ピアニストのハラミちゃんが、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)で、エンタメコーナーの7月担当マンスリープレゼンターを務めることが29日、明らかになった。7月7日から21日まで、毎週水曜に出演する。

  • ハラミちゃん

同番組のマンスリープレゼンターは、エンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCの1人として番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。

今回のオファーに、「これまで『めざましテレビ』にはエンタメコーナーの一部でVTR出演させて頂いたことは何度かあったのですが、スタジオから生出演させて頂いたことはなかったので驚きました。でもとてもうれしかったです! 今まではゲストとしてテレビ出演が多かったので、最初は自分がしっかり情報を伝えられるのか不安な気持ちもあったのですが、今はすごく前向きな気持ちで、新しいことにチャレンジするワクワク感があります!」と語るハラミちゃん。

「全世代に愛される朝の番組というイメージで、いつも家族と一緒に見ています。中でも“きょうのわんこ”のコーナーが好きで、あのナレーションを聞くと“今日も1日が始まったんだな”という気持ちになります。私も家で犬を飼っているので、親近感が湧きますね」といい、「生原稿読みに向けて、イントネーションや漢字を事前にしっかりチェックして、なるべくミスのないように臨みたいです。朝は苦手なのですが、これを機に、しっかり朝ご飯を食べて早寝早起きをして、しゃきっと朝を迎えられるように変わりたいと思っています。爽やかにお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願いします!」と意気込んだ。

高橋龍平チーフプロデューサーは「ストリートピアノという新ジャンルを開拓し、活躍の場を広げるハラミちゃん。“即興”を得意とする彼女が、秒単位で生の情報を伝えていく『めざましテレビ』のスタジオで、どう覚醒してくれるのか見てみたいと思い、オファーしました。きっと大きな爪痕を残してくれるはずです。ご期待ください」と話している。