ソーシャル・ディスタンスが重視される昨今、キャンプや公園などのアウトドアレジャーが大人気となっています。

せっかくなら、これまで行ったことのないようなキャンプ場や公園も開拓したいところですが、このたび、なんとも“映える”公園が発見されたとして、ツイッターが大いに賑わっています。

ツイッターユーザーでフォトグラファーの「7(@_szuna)」さんの投稿を見てみましょう。

静岡にある遊具がガチすぎた。(@_szunaより引用)

  • @_szuna

無邪気に遊ぶ子どもたちの後ろにそびえ立つのは、打ち上げられて砂浜に埋もれてしまった巨大帆船……にしか見えない遊具。

そのド迫力かつミステリアスな風景に多くのユーザーが反応。7.3万件のいいね(6月23日時点)を集めるほど大きな注目を集め、コメントも続々と寄せられました。

「ぇぇえええええ!! すごい!! 」
「まるで映画のセットみたいですね!!! 」
「子供たちが海賊になれる素敵な遊具ですね! 沈没船を救出するところから始まりそうですが…(笑)」
「撃龍船みたい? 」
「海賊ごっこ(ワンピースごっこ? )が楽しめそうですね」
「『パイレーツカリビアン』を思い出しました」
「難破船感が、すごいですね。子供でなくても、遊んでみたい、探検したい! 」

ツイ主さんにくわしくお話を聞いてみると、この公園は静岡県にある広野海岸公園で、「静岡県に撮影しに行った際に寄りました」とのこと。

最初は遊具だと気付かなかったようで、「何かのオブジェのように見えましたが、多くの子どもたちが遊んでいることから遊具であるということを知りました」とお話しています。

ちなみに、リプライ欄には「これと同じのが兵庫県赤穂市にもあります」「大分にはこれが(^^)」「福岡にもこんな感じのあります」「岡山にもございます」「埼玉の三橋にも海賊船風の遊具ありました」などといった報告も多数。

私たちが気付いていないだけで、意外に身近なところにこんな神秘的な遊具が隠れているかも?