アイドルグループ・Snow Manのラウールが主演を務める映画『ハニーレモンソーダ』(7月9日公開)の場面写真が24日、公開された。

  • 左からラウール、吉川愛

    左からラウール、吉川愛

同作は村田真優による集英社「りぼん」連載作品で、累計発行部数650万部突破の大ヒット作の実写化。中学時代「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花(吉川愛)は、その高校を選んだ理由であるレモン色の髪をした三浦界(ラウール)に出会う。2人の距離はどんどん縮まっていくが、実は界には誰も知らない秘密があった。

自由奔放で基本塩対応なのに学校の人気者である三浦界と、中学生時代は”石”と呼ばれていた内気な石森羽花。入学した高校で運命の出会いを果たした2人は、一緒に過ごすうちにお互いの気持ちに気づき、想いを伝え合うことで幸せな毎日を送る。付き合ったばかりの頃は、手を繋いで学校に登校したり、一緒に勉強をしたり、デートでいろいろなところへ出かけたりと、絵に描いたようなラブラブカップルであった。しかし、界には羽花をはじめ誰にも知られたくない秘密があり、次第に彼女を遠ざけるようになる。

今回解禁された場面写真は、界を探して屋上までやって来た羽花に対し「もうお前、あんま俺の心に入ってくんな」と突き放すシーン。中学時代にいじめられていて内気な性格だった自分を「石森係」として気にかけてくれた界は羽花にとってはヒーローのような存在だが、彼女に言えない大きな秘密を抱えていることにどんどん苦しくなっていく。羽花はそんな彼をなんとか理解しようともがき、2人のすれ違いが切ない場面となっている。

(c)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社