原田泰造主演のテレビ東京 新ドラマ25枠『サ道 2021』(7月9日スタート 毎週金曜24:52〜)のポスタービジュアル、及び主題歌が21日、明らかになった。
同作は、全国のサウナー(サウナ好き)にとっての“サウナ伝道漫画”であるタナカカツキの『サ道』実写化作。作者が自身をモデルとし、実体験をもとにサウナの奥深さや入り方・マナーを描き、サウナの道=“サ道”を究めていく過程やそこで出逢う個性的な人々との出来事が表現される。原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗が扮する3人のサウナーが出演する。2019年7月クールのドラマ25枠で放送し、スペシャルの放送も好評となっていた。
ポスタービジュアルでは、水風呂につかる原田・三宅・磯村の“真顔”が印象的なものに。主題歌は前作に引き続き、原作者・タナカカツキが作詞を担当しドラマのために書き下ろしたオリジナル楽曲 Corneliusの「サウナ好きすぎ」、エンディングテーマには「そなちね」に続き新曲となるTempalayの「あびばのんのん」が決定した。
小山田圭吾(Cornelius)コメント
新シリーズ!嬉しいです!
早く心からととのえる日が来ますように。
小原綾斗(Tempalay) コメント
ラブソングでも応援歌でもなければサマーソングでもありません。 サウナソングでございます。 サウナでととのったときの情景や感覚を音楽に落とし込んでみました。 水風呂に入る際はぜひ汗をしっかりと流してから入ってくださいませ。
これこそがドリフターズ以来の令和お風呂ソングや。
(C)「サ道2021」製作委員会 (C)タナカカツキ/講談社