アイドルグループ・A.B.C-Zの橋本良亮が単独初主演を務めるABCテレビ制作のドラマ『痴情の接吻』(ABCテレビ7月4日開始・毎週日曜23:25~、テレビ朝日7月3日開始・毎週土曜26:30~)のメインビジュアルが13日、公開された。
原作は、漫画雑誌『プチコミック』(小学館)連載中で、累計140万部(電子書籍を含む)を突破した如月ひいろ氏による同名漫画。読書が生きがいの同級生・柏木和華(中村ゆりか)に片思いするハイスペック男・上条忍の、知的で甘くて“ちょっとエッチな”同居ラブストーリーを描く。橋本は和華を絶対的に“偏愛”し、全力で口説きにかかる上条を、中村は恋愛に全く興味がない「おひとりさま上手のツンデレ女子」で、図書館司書として働く才女の和華を演じる。
同作の鍵となるのが、谷崎潤一郎の名作小説『痴人の愛』。主人公の男が小悪魔的な少女に心を奪われ、破滅するまでを描いたこの小説が2人をつなげることに。橋本と中村は毎話に盛り込まれたキスシーン、そして、官能小説のように濃厚で刺激的なラブシーンに挑む。
今回公開されたのは、恋愛よりも本が大事な真の読書家・和華にぴったりな、たくさんの本をバックにしたメインビジュアル。同作の世界観となる耽美なエロスを表現している。
また、主題歌はドラマのために書き下ろされたA.B.C-Zの新曲「夏と君のうた」に決定した。
(C)如月ひいろ/小学館