ムード歌謡コーラスグループ「純烈」が主演する映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』(2021年9月10日公開)のゲスト出演者第一弾が6日、発表された。

本作は、メンバー4人中3人が特撮ヒーロー出身の「純烈」らしく、"変身"にも注目の特撮ヒーロー映画。スーパー戦隊&仮面ライダーシリーズだけでなく『美少女戦士セーラームーン』、『男たちの大和/YAMATO』(2005年)など数々のヒット作を生み出した特撮研究所の佛田洋氏がメガホンをとり、「純烈」の新たな一面が見られるという。

映画ゲストとして、前川清、小林綾子が出演することが明らかになった。「純烈」にとっての大恩人である前川へ本作の出演を熱烈に依頼し、今回の出演が決定した。本作で特撮作品初出演となり、「純烈」が訪れる温泉施設のうだつの上がらない店長役を演じている。さらに一方、小林は前川と同じ温泉施設の清掃員役、そして後上翔太の学生時代の恩師役を演じ、本作で成人後、初の特撮作品出演となる。この後さらなるゲスト発表も予定しているという。

前川清コメント

コントっぽい内容だったので、気楽に参加させてもらいました。
どんな仕上がりになっているのかわからないけれど、自分のシーンはあれで良かったのかなと心配しています(笑)。
純烈は戦隊ヒーロー経験者なので、ファンの皆さんも懐かしく楽しんで観てくれると思います。
たくさんの方に足を運んでもらえるといいですね。

小林綾子コメント

ユーモアたっぷり個性豊かな純烈さん。キャラが立って面白いだけでなく、緊張気味の現場をいつも温かく盛り上げて下さいました。
浴場施設の職員を演じる私もすっかりファンの一員です。
特撮映画ならではのスクリーンから飛び出して来そうな大迫力を、是非ご家族揃ってお楽しみ頂けると嬉しいです。

純烈リーダー酒井一圭コメント

純烈結成のきっかけも前川さん、メンバー脱退のピンチを救ってくれたのも前川さん。 我々の積年の夢であった特撮ヒーロー映画なので、ここにはぜひ前川さんにいていただきたかった。
前川さんを我々が育った東映の特撮の世界、そしてスーパー銭湯の世界にお招きするのも悲願でした。

(C)2021東映ビデオ