アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が出演する、新日本製薬・スキンケアブランド「パーフェクトワン」の新CM「LIVE」編が3日から放送される。
昨年に引き続き、同ブランドのイメージキャラクターを務める中島。新CMでは、人それぞれの個性があるように、さまざまな肌質を持つ女性一人ひとりの理想に合った「パーフェクトワン」があることを、ライブ中の中島が客席のファンに語りかけるストーリーになっている。
CM撮影中、巨大な美術セットと大型クレーンに設置されたカメラを見上げた中島は、「こんな大きな場所でライブやるんだ。これはすごいですね。夢のような場所です!」と感激の表情。純白のジャケットを羽織ってステージに上がると、歩き心地を確認するように11段の階段を上り、頂上から広大なスタジオを見渡した。準備ができたところでスタートの合図がかかると、颯爽とした足運びで階段を下りながらマイクをクルリと回すなど、自身でアレンジを加えたアクションを披露。その華麗な動きを監督と振付師が「パーフェクトです!」と称賛した。
撮影中、ほとんどNGを出すことがなかった中島だが、ふと笑いがこみ上げセリフが止まってしまった場面では 「何もない! 何も起きてない! だってパーフェクトなんだもん!」と自身に言い聞かせるように大きな声を出し、何もなかったかのようにカメラ前でスタンバイ。その“パーフェクトな言い訳”でスタジオは笑いに包まれ、和やかな雰囲気のまま撮影が再開された。
また、手に持つバラの色に合わせて変化するステージ照明の中では、「これは美しい! 滅多にやらないんですけど……記念写真撮ってもいいですか?」とブルーが特に気に入っていた様子。さらに、赤いバラを持つ場面で、“セクシーな動き”をオーダーされると「キスとかしてみようか?」と自ら提案し、チュッと軽く口をつける仕草を見せ、監督から 「いいね!」と大絶賛。スタジオのあちこちからも「かっこいい」とささやく声が聞こえた。
■中島健人インタビュー
――昨年に続き2年目のCM起用おめでとうございます。
今年もパーフェクトワンのCMに起用していただき、心から幸せです。ありがとうございます! ちなみに、「10本のバラ」の花言葉をご存じですか? それは「パーフェクト」 です! まさしくこのCMにピッタリの花言葉ですね!
――昨年に引き続きCMは「パーフェクト」がキーワードですが、昨年以上に中島さんがパーフェクトになったところは?
そうですね……全てですかね。ちょっと……ハードル上げましたね(笑)。全然まだまだです。これからもパーフェクトを目指して行く、道半ばです。もう間もなく(前回のCM撮影で話した)「セクシーパーフェクト」になると思います。 もう少しお待ちください(笑)。
――豪華なステージセットはいかがでしたか?
そうですね。本当にきらびやかなステージで、まるで本当のコンサートでMCをしているような感覚になれたので、実際に目の前にお客さんがたくさんいる感覚になってとても幸せでした。
――ご自身のお肌で気になるところはありますか?
実を言うと、パーフェクトワンを使う前は乾燥しやすい肌だったんですけど、パーフェクトワンを使い始めてからは潤いをちゃんと取り戻すことができたので、本当に感謝してます。今は肌の悩みがなくて、とても幸せです。女性は美白や潤いが大切だと思うので、パーフェクトワンはあらゆる女性の美肌・美白・潤い……いろいろなものに適していると思います。
――このCMをご覧になる視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。
昨年に引き続き、パーフェクトワンのCMに出演させていただきます。パーフェクトワンは発売15周年を迎えました。愛するキミたち、一人ひとりのお肌に合ったパーフェクトワンをお届けしたいです。これっキリで美しく〜パーフェクトワン〜。セクシーサンキュー!