女優の大地真央がこのほど、東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』(毎週土曜23:40~)のクランクアップを迎えた。最終話は、29日に放送される。
大地のクランクアップは、松本まりかや他のレギュラーより一足先に訪れた。ほぼ大地がしゃべり通しだった今作、ラストを飾ったのは第1話から登場した「占い師ハルコ」のシーン。最終回は立場が逆転し、“占い師いづみ”にハルコの秘密を暴露されることになり、ハルコが隠し続けてきた2つの秘密が明らかになる。
スタッフの「ただいまのカットを持ちまして、中島ハルコ役・大地真央さん、全カット終了、オールアップです!」の掛け声とともにオールアップとなった大地。共演していた松本が大地に駆け寄って「ありがとうございます~、寂しい~」と涙ぐむと、大地も「あっという間だったねぇ、ありがとね」と言い、ハグ&2ショット。2人は大きな拍手に包まれた。
そんな大地から、スタッフ・キャストへサプライズプレゼントが。大地がインスタで発信している目玉焼きオリジナルアートがプリントされたマグカップならぬ「good MAO-ning カップ」がスタッフ全員に贈られた。
大地は「なんか先に終わっちゃうのが寂しいですけれど、結構なタイトスケジュールだったのに、まだあと1カ月ぐらい皆さんと一緒にやっていたいなって感じています。それぐらいとっても素敵な楽しい現場でした。もしもパート2ができるなら、次はもう少しゆったりとしたスケジュールでできれば(笑)。3カ月くらいかけてじっくりやりたいです。またぜひお会いしたいと思います。本当にありがとうございました!」と挨拶した。