女優の新垣結衣(32)との結婚を19日に発表した歌手・俳優の星野源(40)が25日深夜、ニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火曜25:00~27:00)で結婚を生報告した。
星野は冒頭、「人生の中で、何回かあるんですけど、それまでと、それからがまったく世界の景色が変わって見える瞬間が何度もありまして…」と切り出し、くも膜下出血で倒れたときと、『NHK紅白歌合戦』に初出場したときのことを回顧。そして、「ちょうど先週の水曜日が、まさにそういう瞬間だった」と話した。
その後、「私、星野源、このたび新垣結衣さんと結婚する運びとなりました」、「私、このたび結婚します!」と報告。「『逃げ恥』のスペシャルの撮影後なので、(昨年の)11月くらいから正式にという感じになって、ちゃんと言って、お付き合いして…」と説明した。
リスナーからお互いの呼び名を聞かれると、「全然普通なんですよね。僕は『結衣ちゃん』と呼んでいまして、彼女は『源さん』だったり、まだたまに『星野さん』が混じる感じ」と答えた。
「アプローチするために同じマンションに引っ越したというのは本当ですか?」という質問には、「違うんです~。マジでたまたまなんです。セキュリティとかいろいろ考えると、芸能人的な人がいるところになっちゃうんですよね。なので、本当にたまたまで…」と否定。「報道が出た頃に『逃げ恥』焼き肉会があって、『なんかすいませんね』ってお互いに言い合っていた」と明かした。