美味しいものをお腹いっぱい食べたい。でも、少し痩せないとヤバい……。

そんなジレンマを抱えているダイエッターのみなさんに朗報。なんと、焼き肉を食べながらダイエットもできる、一石二鳥のマシンがついに発明された……かもしれません。

開発者はツイッターユーザーの「ボンバータミオ(@bomb_tamio)」さん。ツイッターに投稿されたその画期的なマシンの全貌に、大きな注目が集まっています。

ボンバータミオさんが開発したのは、足踏みすることで火力が上がり、肉が焼けるようになるホットプレート。想像のはるか上をいく新たな発明品に対し、多くのコメントが寄せられています。

「動きながら食べるから実質カロリー0じゃん。天才」「動きがツボる(笑)」「え、ほしいw」「めちゃくちゃ焼肉待ちきれない人みたいで(笑)」「脂肪燃焼(運動)しないと焼けないシステムなんですねw」「食べるわけだから実際にはプラマイゼロだったりしてww」「めちゃくちゃ楽しみで焼き上がるの待ってる子供みたい」「そこまでして食べたくない(笑)」

このツイートは3.3万件のリツイート、12.7万件のいいねを獲得。動画は190万回以上も再生されるなど、"大バズリ"状態となっています(5月24日時点)。

ボンバータミオさんは、なぜこのような斬新な発明ができたのか、ご本人に少しお話をうかがいました。

――こちらは自作かと思いますが、作られたきっかけは何だったのでしょうか?

ボンバータミオさん:ただ走るだけではダイエットとしてのモチベーションが続かないので、走った分だけ肉が食えるということにすれば、頑張って走れるんじゃないかと思ったからです。

――足踏みをしていると焼き肉に集中できない気もしますが、味はいかがでしたか?

ボンバータミオさん:がんばって焼いた肉はとても美味いです!

――今回のツイートが大きな反響を生んでいるかと思います。率直なご感想などはございますか?

ボンバータミオさん:僕の大発明を認めていただけて嬉しいです。


このマシンさえあれば、もうダイエットで悩む心配は無用(?)。ボンバータミオさんが作り出した偉大な発明品が一般販売される日はくるのでしょうか。今後の展開に期待したいですね。