アニメ『終末のワルキューレ』が、2021年6月17日(木)よりNetflixにて全世界独占配信されることが決定。第2弾となるキービジュアル&PV、さらに追加キャスト情報が公開された。
新たに公開されたキービジュアルは、人類の未来のため奔走するブリュンヒルデとゲルを中心に、その2人を囲むようにして、最上部に呂布奉先とトール、中央部にアダムとゼウス、最下部に佐々木小次郎とポセイドンが描かれており、人類代表と神代表が闘いを繰り広げる様子が展開されている。それぞれの表情は真剣そのものであり、まさに熱い闘いの最中の1シーンを切り取ったビジュアルに仕上がっている。
そして、最新のアニメ本編映像を使用した第2弾PVは、神と人類それぞれの代表闘士にスポットを当てた内容になっており、熱く迫力のあるマキシマム ザ ホルモンによるオープニング主題歌「KAMIGAMI-神噛-」にのせて、神と人類の熱く激しい闘いが描かれている。
●『終末のワルキューレ』第2弾PV
加えて、追加で3キャラクターのビジュアルとキャスト情報およびナレーション情報も公開。ランドグリーズ役を川上彩、レギンレイヴ役を川口莉奈、フリスト役を小林ゆう、そしてナレーションを石井康嗣が務めることが決定した。
■ランドグリーズ cv. 川上彩
戦乙女<ワルキューレ>13姉妹の四女。名は「盾を壊すもの」を意味する。自らの身を捧げて武器と化す“神器錬成”によって、呂布奉先の武器「方天戟」となった。
■レギンレイヴ cv. 川口莉奈
戦乙女<ワルキューレ>13姉妹の七女。名は「神々の残された者」を意味する。自らの身を捧げて武器と化す“神器錬成”によって、アダムの武器「メリケンサック」となった。
■フリスト cv. 小林ゆう
戦乙女<ワルキューレ>13姉妹の次女。ワルキューレの中でも唯一、「震える者」と「轟かす者」という名が同居する。自らの身を捧げて武器と化す“神器錬成”によって、佐々木小次郎の武器「備前長光三尺余寸」となった。
アニメ『終末のワルキューレ』は、2021年6月17日(木)よりNetflixにて全世界独占配信。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレ製作委員会