幼児期の子どもを育てていると、新しい言葉を発したり、些細なことが出来るようになるたびに、親としては感激しますよね。

そんな子どもの成長を育児漫画にしているAnriさん(@anriartwork)。先日、息子さんがお着替えした際に感激したことがあったようなのですが……。

褒める人間違えたっぽい
(@anri_art_workより引用)

お母さんに頭なでなでされて、ご満悦なこーちゃんでしたが、実はパパがやってくれていたとは……。オチが面白いですね。

読者からは、「可愛い!!  ご主人も優しいですね!」「しれっと自分の手柄にしているところがかわいい」「ちゃっかりこーちゃん」「褒められて幸せだったね」「最後声だして笑いました」といったコメントが。こーちゃんは現在4歳で、幼稚園の年中さんだそうです。得意げな様子に、みなさん、ほっこりされていました。

Anriさんにお話を聞いてみました

―― かごに入れたのが実はパパだった……という衝撃の事実を聞いた際のお気持ちを教えてください

Anriさん:「俺だよ」って言われた時、信じられず2度聞きました。そのくらいこーちゃんは自分がやった感じを出してたので夫も私も衝撃です。笑

―― 今回の投稿に反響が寄せられていました。率直なご感想や気になったコメントなどはございますか?

Anriさん:本当に何気ないシーンですが、皆さんにクスッと笑ってもらえて、私も嬉しく感じています。


「これから何でも入れて褒めて褒めて~ってなってくるかな?」「褒められた記憶はきっと残るから、次は自分で全部できるかも!?」というコメントもありました。そう考えると、褒める人、間違ってなかったかもしれませんね。これからも、こーちゃんの成長が楽しみですね。