女優の比嘉愛未が主演を務める、テレビ東京系ドラマ Paravi枠『にぶんのいち夫婦』(6月2日スタート 毎週水曜24:40〜)のキービジュアル、及びOPテーマ&EDテーマが19日、明らかになった。
同作は小説投稿サイト・エブリスタにて連載され、マンガボックスにてコミカライズ化された、原作・夏川ゆきの、漫画・黒沢明世による同名作品の実写化作。結婚2年目、32歳の主婦・中山文(比嘉)は、イケメンで誠実な夫・和真(竹財輝之助)と周囲も羨むような仲良し夫婦だったが、ある日夫のスマホに届いた、見知らぬ女性からの意味深なメッセージが大きな亀裂を生んでいく。
キービジュアルは原作2巻の表紙をイメージし、ネクタイを掴み体を寄せる文と和真といった構図に。不安と信じる気持ちがにじみ出た文の表情と、愛する妻を見つめる和真の表情からは濃密な色気が漂う。
またドラマを盛り上げるオープニングテーマには藤川千愛の「片っぽのピアス」、エンディングテーマにNakamuraEmiの「1 の次は」が決定した。どちらも文の不安や悲しみ、幸せな夫婦生活を何としても取り戻したいと願う気持ちを表現した、切なさの中にも力強さを感じる楽曲となっている。
藤川千愛 コメント
わたしの新曲「片っぽのピアス」が、ドラマParavi『にぶんのいち夫婦』のオープニングテーマに決まり、大変嬉しく思っています。
実は、いつかドロドロの不倫劇のテーマソングを書いてみたいと思っていたので念願がひとつ叶い、決定の報告を受けた際には飛び跳ねて喜びました。
わたしはほんのり感受性が強めで、原作を読みながら、泣いたり怒ったり、一年分 の喜怒哀楽のカロリーを消費したのでは...と思っています(笑)。女って怖い。ドラマも本当に楽しみです。
「片っぽのピアス」が本作を、更に盛り上げるテーマソングとなることを願っています。
NakamuraEmi コメント
夫婦のリアルな毎日を覗き見しているような感覚と、いつの間にか自分にも置き換えてどうしたらいいか考えちゃっている感覚、気づいたら 他人事ではなくなってしまいました。
パートナーがいるいないに限らず、周りの考え方・価値観がうごめく中、自分の価値観が合っているのか、自分がダメだから変わらなくちゃと考えてしまう。
「1 の次は」という曲が、このドラマの後味に寄り添いつつ、来週まで待ち遠しくなる時間を作れていたら嬉しいです。
(C)「にぶんのいち夫婦」製作委員会 (C)夏川ゆきの・黒沢明世/マンガボックス (C)夏川ゆきの・黒沢明世/祥伝社