俳優の竜星涼主演のポッドキャスト向けのオーディオドラマ『白村颯太に好かれたい byAudioMovie』最終話のヒロインを、女優の剛力彩芽が務めることが17日、わかった。剛力はオーディオドラマ初挑戦となり、「映像とも違うし、アフレコとかとも違うし、普通のラジオとも全然違う。ちゃんとお芝居で、新しいジャンル。貴重な経験をさせていただいてうれしい。すごい楽しかったです!」と振り返っている。
オーディオドラマ『白村颯太に好かれたい』は、とにかく女性にモテまくる超天然マイペース男子・白村颯太の“ジワキュン”ラブストーリーを描く。4月27日から配信はスタートし、第1話から3話までそれぞれ異なるヒロインが登場。颯太と出会ったヒロインは次々に彼に夢中になり、心動かされてきた。
最終で剛力が演じるのは、ステンドグラス職人になるためアシスタントとして修行中の25歳、二宮シオン。颯太とシオンは中学の同級生で、ある日「喫茶トンボロ」で働く颯太のもとにシオンが偶然入店したことをきっかけに2人は再会するというストーリーになる。
剛力は「映像がない分いろんな想像が膨らむ。私自身、出来上がりがワクワクします。耳の近くで聴こえているからこそ、いろんな感情や感覚が身近。颯太にちょっと背中を押してもらえたり、キュンとしたり。颯太とシオンがふたりで過ごした時間をどういうふうに過ごしたのかな?と想像を膨らませながら聴いていただけたら」と呼びかけた。
颯太を演じてきた竜星は「白村颯太は、マイペースな男の子。だけど、何か物を相手にしっかりと投げかけられることが彼の魅力だと思います。素直だからこそ響く、こういう人ってとても素敵」と役を紹介。また、初めて挑んだオーディオドラマは「原稿を読みながら、音だけ聞きながら、相手とコミュニケーション、キャッチボールをするというのが、とても新鮮」といい、「最初は緊張もしましたが、演っていく中、相手の声や感情が新鮮に聞こえたりして。こういう風に言ったら響くのかな?とか、言い方や声色を考えながら、心のキャッチボールっていうのがやはり大事だなと思いながら演ってました」と語っている。
『白村颯太に好かれたい』はAudioMovieの公式サイトのほか、Apple Podcasts、Google Podcasts、Spotify、Amazon Music などのリスニングサービスやYouTubeにて無料で楽しめる。最終話「意気地ナシの男の子」は5月18日11時より配信スタート。
(C)TBSラジオ