女優の仲里依紗が、きょう15日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週土曜21:55~ ※一部地域除く)に初登場する。
登録者数130万人超えを誇る公式YouTubeチャンネルでは、奇才ぶりやサバサバしたキャラクターで人気を集めている仲。MC陣は「あざといイメージがまったくない」と口をそろえる。
今回はファッション雑誌『FINEBOYS』(日之出出版)専属モデルの鈴木志遠が演じる「イケメンあざと美容師」のミニドラマを鑑賞。ところが、福岡みなみ演じる就活中のお客さんに連発する「あざと待遇」を見た仲は「仕事ちゃんとしようよ!」とまっとうな大人の怒りをぶちまけながら、何度もグーパンチでBADボタンを押すことに。
続いては、令和の野球女子として注目される女優の池田朱那や、ドラマ『珈琲いかがでしょう』(テレビ東京系)のぼっちゃん役で話題を呼んだ俳優・宮世琉弥らが出演するミニドラマ。ミニチュア・テーマパークで、小さいアピールをしまくる小柄女子(池田)に、さすがの田中みな実と弘中綾香アナウンサーも「ちょっと鼻につく」と眉をひそめる中、仲が独特の分析を展開。山里亮太は「すげぇヤバい人、来ちゃった!」、田中は「こんなに(あざとさが)通用しない人、初めて」と驚く。
視聴者からのお悩み相談では、あざとテクをめぐって仲と田中の意見が衝突。そして、仲のぶっ飛んだ「キュンとさせる技」にMC陣が爆笑する。