回転寿司チェーン店くら寿司は4月22日、大阪の観光名所である道とん堀に「くら寿司 道頓堀店」をオープンした。同店は東京にある「くら寿司 浅草ROX店」に続く、内装が特徴的で写真映えする『グローバル旗艦店』だ。

  • くら寿司 道頓堀店

こちらの記事もcheck! くら寿司、和風モダンなグローバル旗艦店「道頓堀店」をオープン

足を運びたくとも大阪が遠すぎる……という人のためにくら寿司は「道頓堀店オープン記念フェア」と称し、新商品を発売。4月29日までの期間限定メニューとなるので、食べ逃さないように気を付けよう。

「天然インドまぐろ上赤身三種盛り」(220円)

「天然インドまぐろ上赤身三種盛り」(220円)は「赤身まぐろ」「漬けまぐろ」「胡麻まぐろ」を一皿で楽しめる、まぐろ好きにはたまらない商品。

作り方だけでここまで味わいが変わるのかと嬉しい発見がある一皿なので、この機会にぜひ堪能しておこう。

「特大切り サーモン食べ比べ」(220円)

「特大切り サーモン食べ比べ」(220円)は、分厚く大ぶりなサーモン3種を食べられる一皿。左から「キングサーモン」「アトランティックサーモンのとろたたき」「とろサーモン」となっている。

「キングサーモン」はとろける舌ざわりとボリューミーなサイズ感がたまらない仕上がりで、「アトランティックサーモンのとろたたき」は風味豊かで食感まで楽しめる。「とろサーモン」は特に脂がたっぶり乗っていてジューシーだ。飽きない美味しさを堪能できるよう仕上げられた一品だ。

「天然えび三種盛り」(220円)

「天然えび三種盛り」(220円)は、食感の変化が楽しい3種類のえびを楽しめる一皿。左から「車えび」「赤えび」「甘えび」の3貫が乗せられている。どれもぷりぷりとしていて濃密な甘みが美味しい逸品だ。

筆者のイチオシは「甘えび」の軍艦。弾ける小ぶりのえびは甘旨で、ほのかに感じる苦みがより味わい深さにつながっているのだ。ぜひみなさんにも食べていただきたいところだ。

「黒豚旨煮」(220円)

最後にご紹介するのは、肉厚な豚肉が食欲をそそる「黒豚旨煮」(220円)。甘みのあるタレはお肉の奥深くまで染み込んでおり、噛めば噛むほど旨みを感じらる。チャーシューのような仕上がりで、ガツンと豚肉の美味しさを堪能できる一皿だ。

どちらも販売期間は4月29日まで、この機会にコストパフォーマンス抜群の商品をぜひ楽しんでみてほしい。