女優の広瀬すずとアイドルグループ・嵐の櫻井翔がW主演する日本テレビ系ドラマ『ネメシス』(毎週日曜22:30~)の第3話が、きょう25日に放送される。
第2話でラッパー志望の青年・樹(窪塚愛流)の冤罪を、見事に晴らした探偵事務所・ネメシス。2度も事件を解決し、さぞ大忙しの日々……と思いきや、屋上でのんきにカラリパヤット(=インドの古武術)に興じる天才助手・美神アンナ(広瀬)と、社長の栗田一秋(江口洋介)。そして「あ~熱っぽい(ゴホゴホ)」と分かりやすいウソをついて、早退していったのはポンコツ探偵・風真尚希(櫻井)だ。
怪しんだアンナ&栗田が尾行すると、おなじみ“チームネメシス”の一員・黄以子(大島優子)と、横浜・八景島シーパラダイスで仲良くデート!? 怒りに震える栗田だったが、実はシーパラは未曽有の危機に陥っていた。
“ボマー”と名乗る連続爆弾魔から、「爆弾をしかけた。明日までに2億円を用意しろ」と迫られていたシーパラ。園内を楽しむ1万人の客を人質にとられ、困り果てた社長の太宰(浅野和之)は、旧知の風真が“磯子のドンファン殺人事件”(第1話)を解決したと知り、救いを求めてきたのだ。
あまりに危険な状況に、アンナを今回の捜査から外す栗田。ぶーたれるアンナだったが、園内で美人理系大学生・四葉朋美(橋本環奈)と運命的に出会って意気投合する。実はこの朋美、アンナに負けず劣らずの天才的な頭脳を持つスーパー理系大学生だったのだ。そんな朋美がまさかの風真に一目ぼれ!?
一方、何枚もうわての“ボマー”は、巧妙な罠を張り巡らしてネメシスと警察を翻ろう。その罠にまんまとかかった栗田、タカ&ユージ(勝地涼&中村蒼)は、爆弾がしかけられたバスに閉じ込められてしまう。絶体絶命の危機を、アンナ&朋美の天才コンビは救うことができるのか。
そして、失踪中のアンナの父・始(仲村トオル)とは一見何の関係もなさそうな連続爆弾魔事件が、一体どうつながっていくのか……。