すき家は4月21日、牛丼とおかずをスプーンで混ぜて食べる新感覚の牛丼弁当「SUKIMIX(スキミックス)」(ミニ520円、並盛580円、大盛710円)を、全国の牛丼チェーン店「すき家」店舗で発売した。
同商品は、牛丼と色とりどりのおかずを1つの容器に詰め込んだ進化系牛丼。セパレートカップで分けたおかずはそのまま食べるほか、牛丼にトッピングしてスプーンで混ぜて食べるなど、その時の気分に合わせて食べることができる。持ち帰りのほか、店内で食べることも可能。
おかずは全部で4種類。「ビビンバ牛丼弁当」は、ナムルとキムチに甘めのコチュジャンを合わせたおかずが入っている。追加のトッピングは、「おんたま」(80 円)がおすすめとのこと。
「エビチリ牛丼弁当」は、エビ・なす・ヤングコーンが入った具だくさんのすき家オリジナルのエビチリが楽しめる弁当。「和のとろろ牛丼弁当」には、とろろ・梅干し・たくあん・柴漬けが入っている。「オムソーセージ牛丼弁当」は、ふわとろオムとソーセージを合わせた。
同商品を購入すると、プラス 70 円(単品で購入の場合、1本100円、2本目以降は1本につき100円)で、牛丼に合う緑茶「飯茶(めしちゃ)」を購入できる。