女優の高橋ひかるが、三井住友カードの新CM「Vポイントの歌」編に出演することが分かった。新CMは、30日に三井住友カードのYouTube公式チャンネルで公開される。
「10人のインディアン」の替え歌に合わせて、思わずマネしたくなるようなダンスが披露されているCM。筋肉痛になるまで自宅で特訓を重ねたという高橋は、撮影本番、ジャンプを含むハードな振り付けを1日で50回以上踊りながらもNGをわずか3回に抑え、「先生にたくさん教えてもらったおかげで、いい感じにできたんじゃないかと思います」と手応えも。
また衣装は、パステルカラーのセーター姿に始まり、レイをまとったハワイ系、フェイクファーの帽子とブーツの雪国系、さらにデニムベストとロングスカートのアルプス系、エスニック調のターバンを巻いたアジア系、そしてチェック柄セットアップのイギリス系と、全6種類。世界各国をイメージさせる衣装から、高橋のさまざまな姿を楽しめるCMとなっている。
普段のお買い物は現金派かカード派を聞かれた高橋は、「最近はお家を居心地いい感じにしたいと思っているので、家具を見に行ったりするんですけど、そういう時はカードを使う機会が多い」と明かし、「今年初めてブランドのバッグを買ったので、それが(カードを使った)いちばん大きな買い物でした」と振り返る。
また、新年度に挑戦したいことを「プライベートでマジックを習得したいと思っているので、トランプマジックを習得して誰かにお見せしたいと思ってます。トランプを使ったマジシャンが登場する映画を見た時に、カッコよくて『あれをやろう!』と思ったんです」と展望を語った。