おうち時間が増えた今、美味しいご飯でも作ってテンション上げた~い! けれど、作るのが面倒で……という人も多いのでは? そんな方へおススメしたい投稿がこちら。
ちみをさん(@chimiwo)の投稿をご覧ください。
「なんか終わった」ってお気持ちの時には、パックの合い挽き肉に塩胡椒してそのまま両面強火で焼くだけの「やけくそハンバーグ」がオススメ。よくわかんないけど機嫌が良くなります。チーズ乗せるとなお良し
(@chimiwoより引用)
この調理法、ツイッターでは「めっちゃ楽やないかーい」「やけくそにも程があるでしょww」「シンプルに美味しそう」「こういうのでいいんだよ、こういうので」「『ハンバーグって難しそう』と思ってたぼくには目からウロコでした! 今度やってみます」と大好評! 早速やってみた人からは、「まじ焼くだけ」「美味しかった!!」と喜びの声が届いていました。
ツイ主のちみをさんにお話を伺ったところ、この料理は、昔、youtubeで海外の人がこんな感じの料理を作っていたのを思い出して真似したのが最初とのこと。その時も「ムシャクシャするからデカい肉食ってスカっとしたい!」という気分だったそうです。作るとなぜか機嫌が良くなるという「やけくそハンバーグ」ですが、この名称について、「料理名が最高」「ネーミングセンスですよ」「語感がいいよね」といったリプも多数寄せられていました。
こうした多くの反響を受けてちみをさんは、「私と同じく『終わった』気持ちの方が結構いらっしゃるんだなと。ストレス解消に大いに役立てていただれば幸いです」と話していました。
簡単にできて満足度MAXなやけくそハンバーグ。チーズ以外にも、半熟の目玉焼きや、本気でムシャクシャしたときには激辛のレトルトカレーをかけるのもおススメだそうですよ。
「なんか終わった」ってお気持ちの時には、パックの合い挽き肉に塩胡椒してそのまま両面強火で焼くだけの「やけくそハンバーグ」がオススメ。よくわかんないけど機嫌が良くなります。チーズ乗せるとなお良し pic.twitter.com/xYeP9bmfGH
— ちみを(グルメアカウント) (@chimiwo) March 21, 2021