モデルでタレントのローラが26日、東京・表参道ヒルズで行われた「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」1周年記念トークイベントに登場した。
ローラは、超ミニ丈の白ワンピース姿で美脚全開。美背中も大胆に披露し、抜群のスタイルで魅了した。
ローラはイヴ・サンローラン・ボーテ ジャパン アンバサダーを務めているが、このたびサステナビリティ アンバサダーにも就任。「すごくうれしい」と喜び、「サステナブルって愛なのかなと。自分が使用しているものや食べているものや、その裏で働かれている方々だったり、そういうのを知るって愛につながると思う」とサステナブルへの思いを語った。
サステナブルを意識するようになったきっかけを聞かれると、「オーガニックの食事などは10年ほど前から始めていて、そのほかのことも勉強し始めたのは4年くらい前。きっかけは、ロサンゼルスに移住して自分と向き合う時間を作って、海外のスーパーマーケットでサステナブルの商品が置いてあったり、びっくりすることがたくさんあって、私もどんどん意識を変えていこうと思って、そこから始めたのかな」と答えた。
そして、「家で使用しているスポンジをたわしやへちまに変えてみたり、ライフスタイルの中でできることがすべて地球環境につながると思っているので、家庭菜園もそうだけど、自分の家でできることをどんどん発信するようにしています」と自身の取り組みを説明した。