もうひと踏ん張りしたい! そんな気分のときにエナジードリンクを飲むビジネスマンも多いはず。なんと、JTの低温加熱式デバイス「プルームテックプラス」に、このエナドリ風味の炭酸飲料をイメージした新しいフレーバーが登場。「メビウス・エナジー・スパーク・ミント」と「メビウス・エナジー・ショット・ミント」(いずれも550円)の2つの新商品を試してみたので、吸い心地をお届けしたい。
まるでコーラ! 「エナジー・スパーク・ミント」
赤いパッケージの「エナジー・スパーク・ミント」は、2020年6月に数量限定で発売され、ユーザーから人気が高かったことから通常販売に。お墨付きとも言えるその味わいはというと、まるでコーラ。炭酸飲料を飲んだような爽快感に、コーラのような甘さがプラスされていて、めちゃうまい。意外と吸い応えも強めで、満足感が高い。
モンスター系の味わい! 「メビウス・エナジー・ショット・ミント」
緑のパッケージから想像できるように、こちらはエナジードリンクのモンスター系に近い味わい。こちらも炭酸飲料のような強めの刺激がありつつ、エナドリ風の甘さ&香りがふんわり口の中に広がる。爽快感が強めなので、リフレッシュしたい気分のときにぴったりだろう。
どちらも再現力が凄まじく、初めて吸うと旨さよりも驚きが強かった。どちらも万人にウケる爽快感たっぷりの味わいに仕上がっているので、ぜひ試してみてほしい。