JTは「キャスター・プレミアム・バニラ・5・ボックス」を540円にて、2021年4月2日よりCLUB JTオンラインショップ及び茨城県限定で発売する。発売に先駆け、この限定商品を吸ってみたので、リポートをお届けしよう。
「甘さ」&「バニラの香り」を最大限に!
「やがて甘さが満ちてくる。」というキャッチコピーがインパクト大なこちらの限定商品。現行「ウィンストン・キャスター」の喫味を基調とし、その特徴を最大限に引き出したたばこに仕上がっているそうだ。たばこ葉のブレンドの工夫に加え、芳醇で香り高いマダガスカル産天然バニラ香料を使用することで、甘さとバニラの香りを最大限に引き出す。そのうえスイートフィルターを搭載し、味覚の上でも甘さを楽しめるとのこと。
JTの商品解説を読み解くと、「甘さ」&「バニラの香り」を相当に強調した商品であることがわかる。実際の吸い心地はどのようなものなのか? 試してみよう。
とにかく"上質"な吸い心地にびっくり
商品を開封した瞬間、"ふわっ"ではなく"がっつり"とバニラの香りが鼻孔に飛び込んできた。これはびっくり。吸う前からバニラ感が凄まじい……。実際に吸ってみると、これまでのたばこにはないほどの濃厚なバニラの香りと甘味が口の中を満たしてくれる。ただ、その香りは安っぽいものではなく、高級な香水のような上質な香り。さすが天然のバニラ香料にこだわっているだけある。
また、スイートフィルターを搭載しているとあって、吸った後の唇から優しい甘味が感じられる。これもほかのたばこではなかなかない感覚。高級なスイーツを食べているようだ。
……と、圧倒されまくりながらあっという間に一本を吸い終えた。これは嗜好品として実にいい出来に仕上がっていると思う。こちらは限定商品なので、気になる人は発売後にぜひ早めのゲットをおすすめしたい。