女優の萩原みのりが17日、都内で行われた主演ドラマ『RISKY』(MBSドラマ特区 25日スタート、毎週木曜24:59~)の1話先行試写・完成披露トークイベントに、共演の宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)、山下リオ、深川麻衣、古川雄輝とともに出席した。

  • 萩原みのり

電子コミック配信サービス「めちゃコミック」の人気作『RISKY~復讐は罪の味~』を実写化した本作は、幼い頃に両親を失い、8歳上の姉に育てられたヒロインが、唯一の家族だった姉の人生を狂わせた“女”に復讐を仕掛けていく、“ゾクキュン”ラブ・サスペンス。主人公・広瀬ひなたを萩原、姉・かなたを深川、かなたの婚約者・桜井亨を古川、亨を略奪する黒田美香を山下、美香の会社でアルバイトをする謎に包まれた青年・浅井光汰を宮近が演じる。

ドラマはこの日クランクアップ。主演の萩原は「1作品に1、2個あるはずの山場が10個くらいあった感じで、本当にハイカロリーで、毎日はあ~って。現場大好きだったし、撮影行くの楽しみなはずなんだけど、ちょっと肩が重いというか」と撮影を振り返り、「人に復讐をするというのはこんなに疲れるんだなと身をもって体感しました」としみじみ。「1日に消費するカロリーがものすごい。感情を全身から振り絞って、ぶちまけていた日々でした」と語った。

そして、「展開が盛りだくさんで、毎話終わるごとに、次どうなるの? っていう楽しみがたくさん待っている作品。原作を読んでいる方にはまったく別のエンディングが待ち受けているので、ぜひ楽しみに待っていただいて、毎週たくさんゾクキュンしていただけたらと思います」とアピールした。