モデルの高橋ユウ、女優の加藤小夏、アイドルグループ・乃木坂46の掛橋沙耶香が、26日からひかりTVとdTV「ひかりTVチャンネル+」で配信されるひかりTVオリジナルドラマ『取り立て屋ハニーズ』で、トリプル主演を務めることが16日、分かった。あわせて、予告映像とメイキング映像が公開された。

  • 『取り立て屋ハニーズ』場面写真

同作は、“闇金”という裏社会に生きる「ハニーズローン」の美人三姉妹が、悪質債務者から華麗に借金を回収する痛快エンターテインメント。返済しない輩は容赦なく地獄行き……彼女たちの元へ次々と現れる、金に目が眩んだ客とのリアルな人間模様を描く。

三姉妹の長女・丹羽レイカ役には高橋、次女・シズカ役には加藤、三女・リリカ役には掛橋を起用。全員がドラマ初主演で、初共演となる。脇を固めるのは、弓木奈於(乃木坂46)、森尾由美、とよた真帆、渡辺裕之ら豪華メンバー。そして、5人組バンド・フレンズが書き下ろした新曲「急上昇あたしの人生」が主題歌に決定した。

このたび公開された予告映像では、“ハニーズ三姉妹”が、天使のような微笑みで悪魔のように容赦なく借金を取り立てる姿が。「私たちに、回収できない金はない」と宣言する彼女たちだが、母親の謎の死という悲しい過去を抱えていることが明らかになっている。

高橋は共演の2人を「妹役の2人がとても可愛いです。リリカはすごくナチュラル。これからどんどん3姉妹らしく似ていくと思います。レイカは長女、しっかり者の役ではあるんですけど、妹役2人の存在にすごく助けられています」と語る。

加藤は初めてのアクションシーンについて「撮影に向けた指導を受けて、“カメラの位置を考えながらカッコよく”など、思った以上に気にしなければいけない事が多く、難しかったです」と苦労を。

緊張しているという掛橋は「高橋ユウさんと加藤小夏さんがすごく優しくて、撮影の合間に気遣って、声をかけてくださってすごく助けられています」と感謝を述べる。

家出少女のチャコを演じる弓木は「派手なファッションとハイテンションな役柄なので始まる前は不安ばかりでした。普段は静かな性格で感情が表には出ないのですが、優しい皆さんとリラックスして撮影に臨めました」とコメント。

ハニーズローン社長の権藤を演じる渡辺は「今までに無いキャラクターを、というリクエストがあって自分も挑戦したかった。汚くてだらしなくて、怖くて情けなくてというような権藤という役。役作りを考えて、演じてみて、手応えがあったので、これで行けると思います」と意気込んだ。

(C)ひかりTV