シリーズ累計650万部突破、人外×少女の正道ファンタジー『魔法使いの嫁』より、ヤマザキコレ原案の完全新作エピソード『魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士』のアニメーション制作が決定。全3部作のOADとして原作コミックス16巻~18巻の特装版に収録予定となっている。
アニメーション制作は第1期を制作したWITSTUDIOからバトンを受け継ぐ形で新たに設立された“スタジオカフカ”が担当。同スタジオによる描き下ろしのメインビジュアルも公開されている。
さらに、アニメ新シリーズ始動を記念して、最新のアニメーションPVが公開。新たに設立された“スタジオカフカ”が新規アニメーションカットを制作し、キャラクターボイスも今回のために新録されたスペシャルな映像となっている。
●「魔法使いの嫁」アニメ新プロジェクト始動PV
また、原作者・ヤマザキコレ、アニメメインスタッフ、チセ役・種﨑敦美、エリアス役・竹内良太から寄せられたコメントも公開されている。
◎チセ役:種﨑敦美のコメント
まほよめ新アニメプロジェクトが始動です。『魔法使いの嫁』が。
あのまほよめの世界が。またアニメーションで見られます。幸せです。
同じ気持ちでいてくださる方、待っていてくださった方にまたお届けできる事がとても嬉しいです。
変わらず、大切に臨ませていただきます。どうぞよろしくお願い致します。
原作や新しいPVなどなど堪能しつつ…楽しみに待っていてくださいね。
◎エリアス役:竹内良太のコメント
TVシリーズから3年…再び、エリアスを演じる事が出来て嬉しい限りです!
新たな物語、新たな登場人物…。新たな者たちと触れ合う事により、チセやエリアスがどう成長していくのか…何を感じるのか。演じる側として、収録がとても楽しみです!
以前取材やイベントで、エリアスが自分から離れて、息づいていると話した事がありました。再び演じるにあたり、もう一度エリアスの事を深く思考し、寄り添ってお芝居していきたいと思います! これからまほよめに触れる皆様、ファンの皆様、どうぞ楽しみにしていて下さいませッ!
OAD『魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士』の詳細はOAD特設サイトにて。
(C)2022ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁OAD製作委員会