日本テレビでは、25日からの1週間、『真夜中のお笑いたち』と題し、深夜に4つの新たなお笑い番組を編成。31日・4月1日はコント番組『コントミチ』が放送される。
この番組では、賞レースで結果を残し、これからのテレビで主役の“道”を爆進する若き人気芸人たちが集結。今まで見たことのない“未知”のコントを2夜連続で放送する。
第1夜(31日24:59~25:29)は、サスペンスのドキドキ、緊張のドキドキ、興奮のドキドキ、ピンチのドキドキなど、“心臓音”で笑いを紡ぐ「笑う心臓」。マヂカルラブリー、空気階段、ニッポンの社長、シソンヌの4組が登場する。
『有吉の壁』などを手がける総合演出の橋本和明氏は「『有吉の壁』でも独特の世界観が強すぎで、混ぜたら危険な気もする4組が、新たなユニットコントをお届けします。設定は、心臓音が鳴り響くドキドキするシチュエーション。予想つかない化学変化と併せて、皆様にドキドキしながら楽しんでもらえると。ぜひ深夜に心臓から笑ってください」と話している。
『真夜中のお笑いたち』では、意外な関係を持つ2人が思い出の地でオリジナル漫才を披露する『黄色いサンパチ』も、25日深夜に放送される。