お笑い芸人の江頭2:50が7日、大阪・京セラドーム大阪で開催されたファッションイベント「KANSAI COLLECTION(関西コレクション) 2021 SPRING & SUMMER」にシークレットゲストとして登場。ランウェイに降臨するやいなや、大暴れした。
毎回シークレットゲストを招いている関コレだが、今年は俳優でも女優でもなく「江頭2:50」。会場に江頭の登場が発表されると京セラドームが一斉にざわついた。おなじみのBGMがかかると江頭が「やあああ」と叫びながら現れ、そのままランウェイをひた走る。そして「ドーン!」「ドーン!」と江頭の象徴的ポーズを何度も披露して沸かせた。
「大阪まで来たぜ~!」と江頭。メインMCの雨上がり決死隊・宮迫博之は「まさか江頭さんとこんなところで共演するなんて。関コレで共演なんて想像できなかった」と笑いを隠せず。ガールズ系ファッションイベントに初登場となった江頭本人も「びっくり。絶対ドッキリだと思った!」とまさかのキャスティングに本人も目を丸くしていた。
その後、江頭と宮迫は「45秒間チャレンジ」で勝負することに。時間内に多くの風船を膨らませて割ったほうが勝ち」というもので、宮迫は「こんな大きな会場でこんな小さなゲームします?」とぼやきながらも、「マジで勝ちに行く」と宣言。最初は江頭が先行して風船を割っていたが、宮迫に逆転され敗北。罰ゲームとして宮迫から本気のビンタを食らった。
最後は「あ、バイトの時間だ!」といつもの理由で退場。全速力でランウェイを逆戻りし、嵐のごとく立ち去っていった。
「KANSAI COLLECTION(関西コレクション)」は2011年2月に大阪で誕生した日本最大級のファッションイベント。20回目となる今回は「つきぬけろ。」をテーマに、ファッションショーやアーティストライブなどを開催する。なお、昨年3月に開催予定だった「KANSAI COLLECTION 2020 SPRING & SUMMER」が新型コロナウイルスの感染拡大によって中止となり、今回の開催は約1年半ぶりとなる。