ラッパーのTKda黒ぶちが、13日に放送される日本テレビ系ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』(毎週土曜22:00~)の第8話に出演する。
同ドラマにはこれまで、輪入道、般若、呂布カルマ、KZ、崇勲、KEN THE 390、ACEとラッパーが出演してきたが、TKda黒ぶちは、トレードマークの“黒ぶち”メガネ姿でラッパーゲスト初の警官役。
今回のオファーに「ついに来た!という感じでした。ですが、オファーを受けた時点ではラッパーの配役が悪役のみだったので、わりかしまともなタイプの自分がどんな役になるかがものすごく気になりました」と語る。
警官の制服に身を包んで撮影に挑んだTKda黒ぶちは、KSBCのメンバー・山崎(木村祐一)とのセリフの掛け合いも披露。出番を終えて、「短いシーンですが、ドラマが大好きなので携われたことがうれしかったです!! 出演に際しストーリーを一部知ってしまい、思いもよらぬ展開になっている!とネタバレ的なワクワクもありました」と感想を述べ、「役の設定を固めるために警察官になる方法や“警察官を志望する人生を歩んで来た人”と勝手に設定した人間性をもとに臨んだのですが、未知なる職種への理解が深まりました」と、密かな役作りを明かした。
見どころについては、「先ほども言いましたが、ビックリするようなドラマ展開が繰り広げられてます!! 毎週視聴予約必須です!! 自分の登場も楽しみにしていただけたら幸いです!!」とアピール。
さらに、これまでのラッパーゲストに続いて、TKda黒ぶちも『レッドアイズ』をテーマにしたラップを公開しており、「ビートに乗り楽しくラップさせていただきました!! 役柄というよりは普段のラッパーとしての一面を反映させたラップになったと思います」と聴きどころを語っている。