俳優の結木滉星ら、テレビ朝日特撮ドラマ経験者の俳優5人がオムニバス形式で主役を務める「TELASA(テラサ)」初のオリジナルドラマ『主夫メゾン』の第1話が、同局の“ニチアサ”後枠で3月7日(10:00~ ※関東ローカル)に地上波放送されることが決定した。
同ドラマは結木のほか、稲葉友、奥野壮、磯村勇斗、瀬戸利樹が理想の「主夫」に変身するハートフルラブコメディ。東京・渋谷の一等地にあるオシャレな2LDKなのに、家賃はたったの月5万円という専業主夫家庭限定のマンション「メゾン・ド・オット」を舞台に、それぞれの事情を抱える主夫たちをオムニバス形式でフィーチャーしながら夫婦愛を描く。
第1話は、結木演じる神谷リクのメイン回。「メゾン・ド・オット」に入居するため、軽い気持ちで主夫になることを決意したリクだが、日を増すごとに、中途半端な考え方でこなせるはずのない主夫業の落とし穴にハマっていく。仕事で疲れて帰ってくる妻・一果(矢作穂香)との関係も、次第にギスギスし始めて……?
現在TELASAでは1話と2話を配信中で、1話は無料で視聴可能。3話以降は毎週金曜日に1話ずつ配信される。また、auスマートパスプレミアム会員は3話まで追加料金なしで視聴できる。
(C)テレビ朝日・MMJ