俳優の新田真剣佑と劇団EXILEの鈴木伸之が、きょう27日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週土曜 21:55~ ※一部地域除く)に初登場する。

  • 左から新田真剣佑、鈴木伸之=テレビ朝日提供

視聴者からの投稿をもとにしたあざとい女子の再現ミニドラマには、ファッション雑誌『non-no』(集英社)モデルの紺野彩夏や、28日に最終回を迎える特撮ドラマ『魔進戦隊キラメイジャー』で巫女/ヨドンナを演じて注目を集めた桃月なしこ、新田のゲーム仲間だという濱田龍臣らが初出演。

新田は「やらせ感がないですね。ナチュラルなお芝居で、僕はすごい素敵だなと思いました」と、監督目線で芝居の感想を述べる。一方、鈴木が「好きになっちゃいそうですね。めっちゃかわいくないですか?」と、テンションが上がったあざと女子とは。さらに、新田のマニアックな「女性にグッと来るポイント」も明かされる。

また、乃木坂46の山下美月と、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』で脚光を浴びたKaitoがW主演を務める「あざと連ドラ」の第5話を放送。2人の心の距離が接近するストーリーに鈴木もドハマり。「来週が気になってしょうがない!」と身悶えする。