アイドルグループ・乃木坂46の生田絵梨花とKing & Princeの高橋海人が、テレビ朝日系音楽バラエティ番組『関ジャム完全燃SHOW ゴールデン2時間スペシャル』(3月3日18:45~)で、同番組に初登場する。
アイドルグループ・関ジャニ∞と俳優の古田新太による同番組の2時間スペシャル。今回のメイン企画「関ジャムJ-POP20年史 2000~2020年プロが選んだ最強の名曲ベスト30」では、アーティスト、作詞家、作曲家、プロデューサーといった音楽のプロたちが「J-POP史に残したい!」という各自のベスト30を選出。順位に応じて点数化し、総合ベスト30を発表する。
今回スタジオ初登場を果たすのは、昨年放送された企画「令和のアイドル界で厳選! スゴいボーカリスト10人」に選ばれた生田と、同番組が大好きで毎週見ているという高橋。さらに、3人組バンド・いきものがかりの水野良樹、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄、フリーアナウンサーの川田裕美が出演する。
生田は「一時期めっちゃ嫉妬してました」というあるアーティストの大ヒット曲に、当時抱えていた思いを明かす。ピアノの才能に恵まれ、ミュージカルにも多数出演するなど人一倍強い“音楽愛”を育んできた生田だが、ベスト30発表前に公表された31位以下に初めて聴く曲が登場すると「ちょっと悔しかったです。この後、聴こうと思います!」と宣言。目を輝かせながらランクインした曲に耳を傾ける。
また、進行役として乃木坂46の元メンバーで生田の同期でもある、テレ朝の斎藤ちはるアナウンサーが出演。久々の共演となった生田は「すごく仲良しで、ずっと『ご飯に行こう』と言ってたけどかなえられてなかったので、共演できてうれしいです!」と大感激する。
現在21歳ながらも、幼い頃から父親の影響で「ベスト30」時代の曲をたくさん聴いていたという高橋。いつも番組を見て勉強していたファンとして「●●さんは入ってくるんじゃないかな!?」と序盤から積極的に予想する。そして「母親がハマっていて、車の中でずっと流れていました」という、高橋が「最初に聴いたCD」のランクインにテンションはさらにアップ。「これから20年、30年経つ中で、どんな曲が生まれていくんだろうなって楽しみ」と、この先の音楽へ胸を高鳴らせる。