アンジャッシュ・児嶋一哉が5日、自身の公式YouTubeチャンネル「児嶋だよ!」に出演し、オリエンタルラジオ・藤森慎吾とトークを繰り広げた。
「児嶋と藤森で語ってみたよ!」と題して公開された動画にゲスト出演した藤森が、「もう大変ですよ。スケジュール管理から、請求書書いたりとか」と言うと、児嶋は「え、そんなんやってるの!?」と驚いた。
仕事のオファーも藤森が直接受けているようで、「ずっと1日電話が鳴りっぱなしで。マネージャーがよく廊下で電話してる姿あるじゃないですか。あれをまさに今自分がやっているので」と説明。さらに、マネージャーのありがたみが「めちゃくちゃわかる」と述べ、「プロダクションの意義とか必要性というのは改めて痛感していますし、同時に楽しくもありますけどね」と話した。
さらに、ギャラ交渉も自分で行っているという藤森。「意外と簡単に(ギャラを)上げてくれるんだ」と思う出来事もあったといい、「びっくりしたのは、これは内容的に受けないだろうとなって、なんて断ろうかなと思って。じゃあお断りするのが苦手なので、『提示されている金額の3倍くらいだったらごめんなさい、やらせてください』って言ったら、『ぜひお願いします』と。OKなんかい!みたいな。そういうのも1個1個勉強なんです」と語った。
そして藤森が「もちろん僕もいずれはマネージャーをつけようとは思っているんですけど、まず自分でどういう仕事なのか把握してから、誰かにお願いしていこうかなと思って」と述べると、児嶋は「パンクするぞ、お前。テレビやってYouTubeこれだけやって裏方も全部やろうとしてるんでしょ? 無理だって。心配だわ」と気づかっていた。