舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.4-が5日に東京・TOKYO DOME CITY HALLで初日を迎え、出演者、クリエイターがコメントを寄せた。
同作は、人気キャラクターラッププロジェクトの舞台化作。2019年11月に『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage - track.1-が上演され、今回で第4弾となる。4ディビジョンが集結し、いままで以上に熱いラップバトルが繰り広げられる。
新型コロナウイルス感染拡大予防に関する取り組みを徹底した上、政府の緊急事態宣言及び東京都の方針を受け、一部開演時間を見直して上演。3月7日の千秋楽を全国の映画館でライブビューイング(税込4,200円)するほか、5日〜3月7日の全公演をHulu、千秋楽をHulu・ABEMAでライブ配信する。配信では各ディビジョンのメインDay、最前列映像Day、オリジナルスイッチングDayなど、日程によって異なるアングルを楽しめる“日替わり配信企画”も決定。初日と千秋楽には特典映像の配信を予定している。さらに、Blu-ray&DVDを8月11日に発売することも決定した。
高野洸(山田一郎役) コメント
ついに4ディビジョンが揃うということで、大迫力の舞台になっております! 各ディビジョンで団結力をもって仕上げているのはもちろんなのですが、現場の雰囲気もすごく活気があって、いい空気感で、ともに作っていけることが本当に幸せだなと思えるメンバーが集まっています。また舞台セットの技術も最新で、D.D.Bのみなさんもすごくかっこよくて、見どころがたくさんある舞台になっています。劇場が揺れるほどの迫力とバイブスを、ぜひ感じてほしいです。お待ちしています!
阿部顕嵐(碧棺左馬刻役) コメント
ついに4ディビジョンが揃います。僕自身ワクワクしてます。
世古口凌(飴村乱数役) コメント
track.4いよいよ開幕です! 今回の公演は、今まで以上に各キャラクターの個性が際立っていてすごい空気感が生まれている気がします。それに加えてD.D.Bの皆さんのパフォーマンス、そして演出の植木豪さんにしかできない大迫力の演出によって盛り上がること間違いなしです。今回も時間があっという間に過ぎていくと思いますので、ぜひヒプステの世界観をたっぷり堪能していってください。それでは、劇場・配信でお待ちしています。
鮎川太陽(神宮寺寂雷役) コメント
いよいよ本日、track.4が開幕いたします。そして皆さまお待ちかねの4ディビジョンが集結いたします。迫力がすごいです。圧巻です。これから毎日バチバチのラップバトルができることがとても嬉しいです。自信を持ってオススメできる、最高のエンターテイメントです! 観るときは恥ずかしがらず、全力で音楽に乗って楽しんでくださいね! ハンドサインはもちろん麻天狼でお願いいたします(笑)
演出:植木豪 コメント
いよいよ4ディビジョンによる決勝戦の熱い戦いが舞台上で行われます!!! この日の為に日々己を磨いてきた役者さんやダンサーさんの想いをぜひとも受け取っていただけたらと思います。そして皆様の応援や遠くからの想いも、声は出せなくても拍手で、現地に来られなくても観ていただけることで、全て届いています。全てに感謝を噛み締めながら、誰もが挫けそうなこの大変な時代の中で、何かを少しでも皆様と共有できたら嬉しいなと思います。個性豊かなキャラクターと激しいパフォーマンス、心暖まるお芝居で決戦の中王区でお会いしましょう。
音楽監督:KEN THE 390 コメント
ヒプステtrack4、素晴らしいキャスト、スタッフの皆さんと一緒に、この世界を作りあげることができて幸せです。このステージのためにたくさんの曲を書きました。内容はもう最高熱量でバッチバチです。きっと皆さんに楽しんでいただけると確信しています。
(C)『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage 製作委員会