フィットネスビキニ界の日本女王・安井友梨が、2月1日放送のMBSテレビ『痛快!明石家電視台』(23:56~24:53)に出演する。
今回、「実際どうなん!? ボディビルダー」と題し、筋肉芸人の第一人者なかやまきんに君をはじめ、日本クラス別選手権17連覇というボディビル界のレジェンド・井上浩や御年80歳・関西現役最高齢の森山年章など、驚異の肉体を持つボディビルダー9人が登場する。
スタジオ中央にあるお立ち台では、ゲストらが「筋肉界のさんまさん」と崇める井上がポージングを披露。続いて、フィットネスビキニ界の日本女王・安井友梨がセクシーな筋肉美で魅了し、スタジオは沸き立つ。さらに、なかやまきんに君が続くが、粉チーズを手に持って披露するのは筋肉料理!? BGMにのせたお決まりの筋肉芸にスタジオは爆笑の渦に包まれる。
「絶対に譲れない筋肉のこだわり」というテーマでは、ベストボディ・ジャパン大津大会で優勝経験を持つピン若手芸人のアッパレード木尾が、減量期の苦労を打ち明ける。「大会前は大先輩との食事会でも食べません」と力説するが、その強いこだわりがゆえに大御所芸人とトラブル寸前に!? そこから、ボディビルダーの普段の食生活へとトークが発展。きんに君は「1年間のうち7割は同じものを食べる」という自己流弁当を公開する。なかでも、オクラへの頑ななこだわりに、さんまは大笑い。
続いて、美人ボディビルダーの安井がお気に入りの食材を披露。それは、爬虫類の肉!? まさかの仰天食生活にさんまは「うわっ、これはアカンわ」と悲鳴をあげる。さらに、安井さんはFカップからBカップまでブラジャーのサイズが変わる壮絶な減量エピソードを繰り広げる。
また、全日本学生選手権の王者で京都大学医学部出身の河勝雅行は「スマホは筋トレの大敵」という持論を展開。しかし、独特のキャラにさんまが「ボディビル界の間寛平やな」と思わずダメ出しする事態に!? 続いて、マッスルバー店員の北村忠靖は「必ずお店で盛り上がります」と自信満々の必殺技「床ドン」をアピールする。しかし、北村が床に置いたマネキン相手に実演すると女性陣はドン引き。重盛さと美は苦笑いを浮かべる。さらに、北村は素手でパイナップルをつぶす「パイナップル生絞り」を披露。驚きの技に明石家メンバーは喝采を送る。
筋肉愛が強すぎる驚きと爆笑エピソードの連続にスタジオは大盛り上がり。ほかにも、アキナのM-1秘話が展開。さんまに追い打ちをかけられ、アキナがたじたじになる場面も。
(C)MBS