指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」が28日、メジャーデビュー作となるミニアルバムを4月7日にリリースすることを発表した。
≠MEは昨年10月24日、姉妹グループである「=LOVE(イコールラブ)」との合同スペシャルコンサート「24girls 2020」で、キングレコードからメジャーデビューすることを発表していた。
28日は、メジャーデビューに先駆けて「ファンの方々と直接は会えない中でも交流を深めたい」という思いから、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で「指原莉乃 × ≠ME メジャーデビュー直前特別記念番組」を生配信。指原と≠MEの共演は初となる。
番組では、MCにお笑いコンビ・アルコ&ピースを迎え「一番爪痕を残したMVPメンバー」を決めるためのゲームやクイズを展開。指原よりモノボケで一番面白かった本田珠由記がMVPに選ばれ、後日17LIVEでメイン特番を配信できる権利を獲得した。
配信の終盤、リーダーの蟹沢萌子から「この度、キングレコードさんからミニアルバムを発売させていただくことが決定しました。発売日は4月7日です」とメジャーデビュー作のリリースを発表。今まで=LOVEのカップリングに収録されていた曲はもちろん、新曲も収められることが明かされた。
プロデューサーの指原は「≠MEが結成して約2年、プロデューサーとしてその成長過程をずっと見てきたメンバーたちがついに4月にメジャーデビューします」と感慨深げ。また、自身が関わる作詞という点においても「すでにめちゃくちゃ良い曲ばかり書けているのでメンバーもファンの皆さまも楽しみにしていてください」と、手応えを見せる。
蟹沢は、「これまでノイミーを好きでいてくださった方にも楽しんでほしいですし、ミニアルバムをきっかけにノイミーを知ってくださる方が、これまでのノイミーも合わせて好きになっていただけたら嬉しい」と期待を寄せ、「12人でメジャーデビューできることは、ずっと目標にしていたことなので、本当に嬉しいです。全員で手をつないで、ファンの皆さんに最高の作品をお届けできるように頑張りたい」とコメント。
この日MVPに輝いた本田は、「指原さんに『堂々としていて良かった』と言っていただけたので、これからもっとアイドルとして大きく成長できるように頑張ろうと思いました」と展望を語り、「MVPに選ばれてびっくりしすぎて頭がパンクしそうなのですが、MVPのご褒美として私がメインの特番を配信していただけるということなので、私らしさを出せるように一生懸命頑張りたいと思います」と意気込んだ。また、グループとしても「今年はデビューの年なので、熱を持ってアツアツの1年にしたい」とアピールした。
(C)YOANI