モデルの“みちょぱ”こと池田美優が、グンゼのメンズアンダーウェアブランド「BODY WILD(ボディワイルド)」のイメージキャラクターに起用されたことが28日、わかった。公式サイトをはじめ店頭POPやポスターに登場し、声優の日野聡がナレーションを務めるWEB動画も公開される。
BODY WILDの「ラシク、カッコヨク」というシーズンテーマに、“自分らしく”活躍する池田がぴったりだということから今回の起用が決定。同ブランドで女性モデルを起用するのは9年ぶりとなる。
初めて男性用下着のイメージキャラクターを務める池田は撮影の1週間以上前から食事にも気をつけ、引き締まった美BODYを披露。「撮影は気合いを入れて臨みました。私らしく、かっこよく魅せられたと思います」と手応えを見せた。撮影は長時間に及んだが、シーンごとに体型が変化しないよう常に調整。仕事に対するストイックでプロフェッショナルな一面がうかがえた。
そんな池田に、いつも自分らしくいるための方法を聞くと「テレビなどで見ている私はそのままの私というか、自然体。嘘もつきたくないので、飾らずそのまま」と明かし、「嘘をつかずに、自分の思いをはっきり表現することが大切だと思います」と語った。