元SMAPの草なぎ剛が、22日発売の雑誌『JUNON』3月号(主婦と生活社)に登場する。

草なぎ剛

草なぎは、2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』(2月14日スタート)で、徳川慶喜を演じる。同作は、吉沢亮演じる新一万円札の顔・渋沢栄一を主人公に、幕末から明治へ、時代の大渦に翻弄され挫折を繰り返しながらも、青天を衝くかのように高い志を持って未来を切り開く“日本資本主義の父”の物語。徳川慶喜は徳川幕府最後の将軍となり、財政改革に手腕を発揮した栄一を重用する。

また、昨年末に一般女性との結婚を発表したばかりの草なぎ。頑張った日のご褒美を聞かれ「赤ワインかな」と回答。「詳しくはなくて適当に選んでるんだけど、吾郎さんとかに聞いてみるのもいいかもね」と、ワイン通で知られる稲垣吾郎の名前を挙げた。

そんな稲垣へは「吾郎さんにはたまにワインなんかもプレゼントしたりしますけど、バルサミコ酢をあげたこともある」とこれまでのプレゼント事情を明かし、「吾郎さんはワインだけじゃなく、食に関してすごく好奇心があるから、あげたら喜ぶかなと思って」とその背景も語った。

そのほか本誌では菅田将暉が巻頭を飾り、特集「チョコより甘いイケメンをどうぞ」には赤楚衛ニ、瀬戸利樹、黒羽麻璃央が登場する。ジャルジャル・後藤淳平との妄想バレンタインデーを味わえる企画や、小越勇輝が出演する胸キュンフォトコミック企画、FANTASTICS from EXILE TRIBEの別冊付録など充実のラインナップでお届けし、裏表紙はTVアニメ『おそ松さん』のF6仕様となっている。