女優の堀田茜が、14日に放送される読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』(毎週木曜23:59~)の第2話にゲスト出演する。

  • 岡田結実(左)と堀田茜=読売テレビ提供

江戸の花魁・仙夏(岡田結実)が令和にタイムスリップしてくる同ドラマ。7日放送の第1話は、仙夏(岡田結実)が、江戸時代で思いを寄せていた直次郎と瓜二つの若手社長・鳥居(前田公輝)を見つけて興奮を隠せないという場面で終わった。

第2話に登場する堀田が演じるのは、そんな鳥居と2人きりでの逢瀬を重ねる高津綾子という女性。ともに昨年同じオスカープロモーションから所属事務所を移籍した岡田と堀田だが、鳥居をめぐって2人の女性の間でどんな恋のバトルが繰り広げられるのか…。

堀田は「ファンタジーに始まり、他にもたくさんの要素が詰まっていて、とても楽しい作品だと思いました。一緒に演じさせていただいた岡田さん演じる仙夏は、見ていてとても痛快で、現代社会に必要な存在だと感じました。テンポがよく最後までノンストップで観られる作品だと思います! 今回演じさせていただいた高津綾子という役は今まで演じたことがないタイプの女性だったので、私としても挑戦でしたが、温かく楽しい雰囲気の中、撮影を終えることができました。綾子がどんな女性かはぜひ番組をご覧ください!」と呼びかけている。

なお、同ドラマでは2月18日放送予定の第7話以降、毎話終了後にHuluでオリジナルストーリーを配信。仙夏をめぐる恋の四角関係の裏側が描かれる。