xR関連事業を展開するHIKKYは、バーチャルリアリティ(VR)空間上でインディーズゲームの展示会「GameVketZero」を開催すると発表した。期間は2021年4月29日から5月5日の7日間。

  • GameVketZero

    キービジュアルはケイゴイノウエ氏が手がけた

HIKKYは、VRイベント「バーチャルマーケット」を主催している企業。ほかにもバーチャル秋葉原の真ん中でVR同人誌即売会である「ComicVket」、音楽を聴いている脳内をコンセプトに会場を作った音楽のVR展示即売会「MusicVket」など、さまざまなバーチャルイベントを開催している。

「GameVketZero」は、インディーズゲームクリエイターの発表の場を増やしていきたいという想いから企画されたイベント。「Zero」という言葉にはここからゲームイベントの「新しいカタチ」を作っていこうという想いが込められている。

同社では、世界中から三密を避けて会場に集まり、大好きなゲームの情報を楽しみながら知ることのできる、バーチャルならでは良い部分を全面に出した「ゲームの新たな楽しみ方、出会い方」「クリエイターとゲームの新たなかかわり方」を発見できるイベントに挑戦するとしている。