タレントの中居正広が、27日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)に出演し、事務所独立後の苦労を語った。

今年3月末にジャニーズ事務所を退所した中居。4月に個人事務所・のんびりなかいを立ち上げ、タレントとして活動しながら同事務所の代表取締役社長を務めている。

司会の東野幸治から「やっぱり大変ですか?」と聞かれ、中居は「大変ですね。すごいハンコを押します」と正直に話し、「変なことに巻き込まれないように最初はすごく(注意して)やっていたんですけど、多すぎて」と吐露。書類の手続きに追われ、「はい……はい……はい……」と淡々とこなしているという。

テレビ局をはじめ関係各所へのお歳暮の手配も自ら行ったそうで、「年末やりました」「社員誰もいないんですよ」と多忙を極めた様子。「今までお歳暮をあげたことがないんです。1万円だと高いとか、2万円だとやりすぎてあっちが恐縮しちゃうとか。結局、感染予防グッズをセットにして」と内情を明かした。

また、東野から「各局やらないといけない」「1個のことが、掛ける4とか5に常になっていくということですよね?」と問われ、「各局やりました」と返しながらも、スタジオ奥の誰かに向けて「あれ!? テレ東やった?」と問いかけた中居。「やべー! やべー! テレ東やったっけ? リストどうしたっけ? あれ? リストに……」と頭を抱え、笑いを誘っていた。