新メディアミックスプロジェクト『ROAD59 -新時代任侠特区-』の初日ゲネプロ&記者会見が12月24日、中野・なかのZERO大ホールにて開催された。

本記者会見の登壇者は君沢ユウキ、前田誠二、白又敦、鮎川太陽、山本康平、京本政樹、砂川脩弥、相羽あいな、美波わかな、七海ひろき、井上正大、工藤晴香、岡田夢以、末野卓磨、渡辺和貴、加藤里保菜、さかいかな、河内美里。

会見では各キャストが舞台に対してに想いを語る。春雲組・八薙バクト役の君沢ユウキ、は、「本作品の舞台である『ROAD59』は現実には存在しない道。自分たち全員でその道をしっかり育てていきたいです。全員の人間ドラマを見せていきたい」とコメントを残した。

また、特別出演、春雲組・結津万清信役の京本政樹は「本出演陣の中で僕が最高齢です。初めての役柄ですが、みなさんに助けていただきながら、演じていきたいと思います」と語った。

そして、狛浪組・氷室ショウ役の砂川脩弥は「熱い応援をよろしくおねがいします」、黒条組・皇賢誠役の井上正大は「私事ですが今年始めての舞台になりました。こうやって作品を披露できることが嬉しく思います。みなさん、本作の宣伝をお願いいたします」と熱い想いを語っていった。」