お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が22日、自身の公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」に出演。TOKIOの長瀬智也について語った。
「宮迫が思わず『抱かれたい』と思った魅力的な芸能人を解説していきます」と題して、宮迫はかっこいい男性芸能人について話していった。
「まずここは外せないというか、まず僕はその人の顔が大好きです。なりたい顔の1位でもあるし、なりたい存在の1位かな」と明かし、長瀬を挙げた。
長瀬について「めっちゃワイルドなんですけど、清潔感もある。ハーレーとか似合いそうでしょ? めちゃくちゃカッコいいワイルドな感じなんですけど、繊細さもあるんですよ。で、なによりも、仕事何度もしたことありますけど、むちゃくちゃ好青年なんですよ。つねにあの好青年のまま。裏表ないです」と明かし、“キュンとしたシーン”も紹介した。
宮迫は「だいぶ前の話なんですけど、芸人の先輩後輩何人かでレストランで食べてたんですよ。そこに、結構遠い席の半個室に長瀬くんがいたんですよ」と振り返り、「芸人同士であれば『お世話になってます』ってあいさつ来るのはまあまあ当然ですが、アイドルですから。そこまで接点もないぐらいで、仕事したことあるかなぐらいの感じ」と述べた。
しかし、「なんのためらいもなく、サーッと来て。『TOKIOの長瀬です。たまたまお見かけしたのでごあいさつを』って」と長瀬の行動を明かした宮迫。
「俺ら、『ああ、こちらこそ』って、もうときめいてんねん。長瀬くんに、全員が。なんて気持ちの良い、そこになんの裏表もない、気持ちのいい好青年のあいさつ」と回顧。
さらに「ちょっとどっかで偏見もあって、有名アイドルはある程度、『アイドルだから』みたいなところあるのかなって思ったら、そんなものバッシーンってふっとばして。『お食事中、失礼します』って。かっこええ~、震えたね。全員、かっこええって言うたもん」と話していた。