フリーアナウンサーで女優の田中みな実が、美容雑誌『VOCE』が表彰する「2020年“最も美しい人”」に選出され18日、オンラインで生配信された「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2020」に出席。イベント後に取材に応じた。
「本当に美容が大好きでコスメが大好きで、このような賞をいただけるなんてご褒美みたいで、大変光栄なことだなと思っています」と改めて受賞の喜びを語った田中。美の秘訣について「おうちに帰ってきてメイクを落として保湿するという、基本的なことを丁寧にやること。美容は楽しいから続けられると思っているので、楽しい美容を心掛けて日々スキンケアやメイクをしています」と説明した。
“美のカリスマ”として注目を集め、女優としても活躍した2020年。「世の中的にはすごく大変なことも多かったと思いますが、個人的にはとても充実した1年になりました。いろんなお仕事をさせていただいて、このような賞もいただけて、これ以上ないくらい最高の1年でした」と振り返った。
そして、「来年はお芝居の需要があれば増えたらいいなと思っているので、そこを頑張りたいと思っている」と女優業への意欲を示し、「美容もそうなんですけどお仕事も積み重ねが大切だと思っているので、努力を惜しむことなく一つ一つのことに精一杯、地道に取り組んでいきたい」と語った。
また、仕事が入っていなかったらクリスマスをどう過ごしたいか聞かれると、「できたらお仕事があるといいなって毎年思っている。クリスマスお休みだと、街はクリスマスムードだったりするし、ちょっと寂しい気持ちになるので、お仕事を今年もいただけてありがたいなと思っています」と答えた。