ナビタイムジャパンは12月16日、iOS版カーナビゲーションアプリ「カーナビタイム」に、正面カメラ / 背面カメラでの同時録画に対応したドライブレコーダー機能を追加すると発表した。アップデートは12月16日より開始する。
新機能は、タクシードライバーなどからの要望を受け実装された。トラブルの時や危機運転対応のため、カーナビゲーション機能を利用しながらドライブレコーダーのように前方と車内を同時に録画したいと要望が多かったという。
今回のアップデートで、正面カメラと背面カメラでの同時録画が可能になった。録画は手動のほか、衝撃検知(自動録画)にも対応する。加えて2つの動画と地図を並べて再生し、確認する機能も追加している。対応機種はiPhone XR以降、iPhone 11以降、対応OSはiOS 13.0以降。
スマートフォンホルダーが割引になる安全運転支援キャンペーン
スマートフォンホルダーをお得な価格で購入できるキャンペーン。価格は通常3,980円(以下、税込)が2,980円となる。幅55~84mm、厚さ17mmまでのスマートフォンに対応し、回転機構により縦/横どちらでも使用可能。車内への取り付けは吸盤式。Amazonで販売し、期間は12月31日まで。