アイドルグループの関ジャニ∞の新曲が、メンバーの大倉忠義が主演するフジテレビ系ドラマ『知ってるワイフ』(1月7日スタート、毎週木曜22:00~)の主題歌に決まった。
楽曲のタイトルは、今回のドラマのために書き下ろされた「キミトミタイセカイ」。タイムスリップという奇跡がきっかけで理想の人生を手に入れながらも「自分にとって特別な人とは?」「誰かと人生を生きていくとはどういうことなのか?」を模索していく主人公・剣崎元春(大倉)の思いに寄り添う、切なさにあふれた至極のラブソングとなっている。
大倉は「関ジャニ∞が、久しぶりにラブソングを歌います。作家さんとドラマのために世の中のあらゆる方に刺さる曲を自粛期間中から連絡を取り合い作ってきました。ドラマは過去に戻りますがこの曲と一緒に明るい未来を照らせたらと思います」とコメント。
編成企画のフジテレビ・狩野雄太氏は「最高に素敵なラブソングを頂きました。ドラマ同様、大切な人がいる方々にとって深く心に刺さる歌詞になっていると思います。そして、神曲すぎて何回も何回もヘビロテして聞いています。編集も進んでいるのですが、楽曲とシーンのハマりの良さも抜群で手前味噌ですがスタッフ一同、感動しています」と絶賛している。
この曲は、きょう10日に放送される同局系ドラマ『ルパンの娘~愛の物語~』(21:00~21:54)の放送終了直後に初公開される。