日本一の大学サークル美人を決めるミスコンテスト「MISS CIRCLE CONTEST 2020」が6日、都内で行われ、日本女子大学の森明日香さんがグランプリに輝いた。
「MISS CIRCLE CONTEST 2020」は、日本一の大学サークル美人を決めるコンテスト。2010年に初めて開催され、初代グランプリにはフジテレビの宮司愛海アナウンサーが選ばれるなど、これまで在京キー局アナウンサーやタレント、モデルやアーティストなどを多数輩出している。6回目を迎える今年は、日本女子大学の森明日香さんがグランプリを獲得した。
名前を呼ばれて思わず涙ぐんだ森さんは「まずはじめに、ここまで私のために時間を費やして応援してくださった皆さん、支えてくれた友だち、見守ってくれた家族に感謝します」と支えてくれたすべての人々に感謝の言葉を口にし、「ここまで来るために毎日毎日大変で、悔しくて泣くことも辞めたいと思ったことも何度もありましたが、ここまで頑張ってきて良かったと思います」と感慨深げ。続けて「これからもこの素晴らしい賞を胸に、将来に向けて大きく羽ばたけていけたらと思います。本当にありがとうございました」と今後の活躍を誓った。
日本女子大学の3年生である森さん。今年10月に引退したものの、それまではテニスサークルに所属していたそうで、現在は「将来はアナウンサーや出版系のお仕事に興味があり、就活真っ只中です」と就活に奮闘しているといい、「歴史が好きなので歴史に関わることや、学校で幼児教育を学んでいるので子どもに関われる仕事をアナウンサーとしてできたらと思います」と将来の希望も。そんな森さんの姿を目の当たりにしたゲスト出演の山賀琴子は「私もこういうコンテストに出場したことを思い出しました。皆さんに一生懸命さや若わを感じたし、原点回帰じゃないんですけど、初心を思い出させていただきました。皆さんに感謝しています」と祝福していた。
森明日香さんが獲得したグランプリ以外では、準グランプリに愛知淑徳大学の薬真寺伽帆さん、法政大学の小山倫可さん、審査員特別賞に宮崎公立大学の工藤ありささん、日本大学の石井美帆さん、早稲田大学の海野名津紀さんがそれぞれ選ばれた。