ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの神谷健太、ロックバンド・FIVE NEW OLDのHIROSHI、俳優の桜田通が、ドラマ『3Bの恋人』(ABCテレビ 2021年1月10日スタート、毎週日曜23:25~/テレビ朝日 2021年1月9日スタート、毎週土曜深夜2:30~)に出演することが4日、明らかになった。

  • 左からHIROSHI、神谷健太、馬場ふみか、桜田通=ABCテレビ提供

馬場ふみかが主演を務める同ドラマは、LINEマンガとABCテレビによる「オリジナル原作共同開発プロジェクト」の作品で、原作は累計900万PVを誇るLINEマンガ連載の人気作『3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~』をドラマ化するもの。

「3B」とは、美容師、バンドマン、バーテンダーを指し、男を信用できない主人公・はる(馬場)と「3B」たちの危険な恋を描く。

イケメンのバンドマン・ユウ役の神谷は、ドラマ初出演で、ギターボーカルに挑戦する。HIROSHIもドラマ初出演となり、心優しい美容師・慎太郎を演じる。さらにFIVE NEW OLDとして、ドラマ主題歌を初めて担当する。そして桜田が、女性にモテるバーテンダー・ヨシ役で出演する。

馬場演じるはるの先輩・麻美役に八木アリサ、謎のセレブ・杉崎役にみひろ、はるの元婚約者・遠山大輔役に田村健太郎、ユウのバンド「Beyond Brooklyn」のリーダー・達也役に前山剛久、ユウの元恋人役に永尾まりや、謎の美女役に井上苑子、はるのおばあちゃん・富江役に白川和子が決定。さらには、お笑いコンビ・駆け抜けて軽トラ、FLOWのボーカル・KEIGOらも出演する。

また、ミクスチャーロックバンド・FLOWのTAKEが、 劇中歌や劇伴音楽を担当する。

馬場、神谷、HIROSHI、桜田とFIVE NEW OLD、TAKEのコメントは以下の通り。

■馬場ふみか

――ドラマ版の見どころ。

漫画同様、ドラマもとてもテンポ良く展開していきます。だらしない部分はあるけどなんだか憎めない愛しい3Bたちと、不器用で真っ直ぐなはるちゃんの生活を楽しんで観ていただきたいです。

――3Bに対する印象、実際にそれぞれの3Bと付き合うことになった場合どんなお付き合いを想像しますか?

とにかく不器用な俺様ユウ、お互い言いたいこと言って些細なことでの言い合いが絶えなそう。犬っぽい弟系のしんちゃん、お母さんと息子みたいな感じになるのが想像できます。若干キザで聞き上手なヨシさん、私自身お酒が好きなので一緒にお酒を飲んだりまったりしたお付き合いができそうです。

――視聴者の方へのメッセージや意気込み。

それぞれが不器用に恋や仕事に向き合う姿や成長していく姿、そして翻弄されながらも3Bと向き合っていくはるちゃんの姿をぜひ見守ってください。

■神谷健太

――ドラマ『3B の恋人』への出演が決まったときの率直なご感想。

うれしさと同時に連続ドラマが初めてなので、お芝居の経験も豊富でない中で大丈夫かなと心配になりましたがやるからには全力でやらせていただきます! という思いでした!

――視聴者の方へのメッセージや意気込み。

付き合ってはいけない3Bの男たちがなぜ付き合ってはいけないのか、果たしてそんなに悪いものなのか、そしてこのドラマにはいろいろな伏線がはられているので、3B、そしてはるちゃんの、4人の関係性の変化にも注目していただきたいです! そして僕個人的なところで、ドラマ経験が初なので皆さんに支えられ、無事撮り終わることができ、僕自身も完成が楽しみです! そんなドラマ『3Bの恋人』ぜひご覧ください!

■HIROSHI

――ドラマ『3B の恋人』への出演が決まったときの率直なご感想。

「まさか自分が…!?」というのが正直な感想でした。役者の経験も0でしたし、自分に出来るのか不安も大きかったですが、新しいことにチャレンジできる絶好の機会を頂いたので、思い切って飛び込んでみようと思いました。共演者の方々もスタッフの皆さんも素敵な方ばかりで、本当に楽しく、かけがえのない経験をさせていただきました。

――視聴者の方へのメッセージや意気込み。

恋人にしてはいけない3Bとの共同生活。とにかく毎日事件が起きます(笑)。だけど、その中でふと「あ、なんか自分と重なるなぁ」なんてシーンやセリフもあるかもしれません。物語もテンポ良く、楽しく進んでいくので、ラブコメらしく、カジュアルに楽しんで元気になってもらえたらうれしいです。『3Bの恋人』に関わらせていただけて光栄でした。ぜひ、ご覧ください!

■桜田通

――今回演じられるバーテンダーのヨシの魅力や役どころ。

ヨシさんは、僕から見てもすごく大人に見える男性ですね。ちょっと女性にだらしなく見えるシーンもあるんですけど、はるちゃんに出会ってから恋愛にすごく一途になります。バーテンダーなのでお酒をつくるシーンもあるんですけど、中に氷とかを入れてシェイクするのですごく冷たくて、慣れないと手が赤くなるくらい、なかなかハードなお仕事なのですが、ヨシさんはクールにやってのけます。僕は普段お酒を全く飲まないので、最初はなにがなんだかわからなかったのですが、原作のヨシさんに負けないように、頑張ってやらせていただきました。

――視聴者の方へのメッセージや意気込み。

付き合ってはいけない職業男子として、一部で都市伝説化している「3B」。一見ダメ男にも見える「3B」たちが、はるちゃんと出会い一途な恋に燃えて、人としてどういう風に成長するのかを見てほしいです。世の中にはびこる「3Bはダメだ」という印象を作品を通して覆したいのですが、みなさんがもし、ダメ男な3Bに出会ったら気を付けていただけたらと思います(笑)。楽しみにしていてください!

■FIVE NEW OLD

理想とは違う日々の中にも、幸せを感じられる瞬間はたくさんあるんじゃないか? と、人生をお祝いするような主題歌になればいいなと「Hallelujah」を書かせていただきました。ドラマの中で巻き起こる「非日常な日常」に寄り添うような曲になったんじゃないかなと思います。ドラマと一緒に多くの方に聴いていただけたらうれしいです。

■TAKE

――音楽の担当が決まったときの率直な感想。

夢がかなってとてもうれしかったです。元々劇伴に興味がありバンド以外の自分の音楽でシーンを彩ってみたい、ストーリーに音楽で相乗効果を産み出してみたいと思っていたのでそれはいつしか自分の夢になりました。それを今回かなえさせてもらえたのでうれしさと同時に初めての少しプレッシャーはあったと思います。

――視聴者の方へのメッセージや意気込み。

現在バンドに所属していて、大学時代にアルバイトでバーテンダーをやっていた身としては、あと髪を上手に切れれば3Bコンプリートなのですが…。夢に向かって純粋でありそれでいて憎めない愛すべき3Bとハルちゃんとの物語。音楽で携われたこと光栄に思います。どの楽曲も自信作なので最後の最後まで一緒に楽しんでもらえたらと思います。

  • 『3Bの恋人』ポスタービジュアル=同