お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(48)が3日、都内で会見を開き、不倫騒動について謝罪。妻で女優の佐々木希への思いを語った。
渡部は「このたびは私がしてしまった大変軽率な行動により多くの関係者の方々に大変ご迷惑をおかけし、多くの視聴者の皆様に大変不快な思いをさせてしまったことを心より深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。「騒動後に会見が遅くなってしまったこと、そして報道にもありました、大変不適切な場所での不貞行為、これに関しても深く深くお詫び申し上げたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。
妻の佐々木希について聞かれると、「本当に申し訳ないという思いは当然なんですけど、妻にも言われたんですけど、何十年後かに振り返って『この騒動があってよかったんじゃないの』と言ってもらえるような人生を目指したいなと思います」と、佐々木からの言葉を明かしながら決意を述べた。
そして、「僕がこんなことしてしまったせいで、どこにいっても好奇な目で見られてしまいますし、そんな中、現場で気丈に振る舞っていると聞いて、心苦しいですし、本当に、深く深く反省を。これからの人生少しでも信頼を回復したいなと思います」と佐々木への思いを告白。会見に関して佐々木から「とにかく誠心誠意謝罪をするべきだ」と言われたことも明かした。
また、素敵な妻がいながらどうして不倫してしまったのかと聞かれると、「本当にバカなことをしたなと思うし、これだけ素敵な妻を傷つけてしまったこと、本当に僕の至らないところ。本当に申し訳ないなと思う」と語った。
渡部は6月に『週刊文春』で複数の女性との不倫を報じられ、芸能活動自粛を発表。多目的トイレで密会していたなどと報じられたが、渡部は「概ね報道にあった通りです」と認めた。