タメニーはこのほど、結婚相談所「パートナーエージェント」事業において、日本たばこ産業と、低温加熱型たばこ『PloomTECH+』を活用した、喫煙者の婚活支援の取り組みを開始した。
同社の婚活支援サービス「パートナーエージェント」は、「結果が出る=成婚する」ことにこだわっており、高い成婚率を誇っている。
しかし、同社社員を対象としたアンケートでは、「紙巻たばこをご使用されるお客様のマッチングに課題を感じていますか?」という問いに対しては81.25%が、「相手が喫煙者の場合、禁煙を求めることが多いと感じますか?」には87.50%が「感じる」と答えていることがわかった。そこで今回喫煙習慣のある男女の婚活支援をするために、低温加熱型の加熱式たばこ『PloomTECH+』を活用した婚活支援を開始した。
「PloomTECH+」は、紙巻たばこと比較してにおい約99%オフ、たばこのにおいが髪や衣服へほぼつかず、部屋の空気も汚さないのが特徴。吸わない人にも配慮できるPloomTECH+を提供し、喫煙の新しい選択肢を紹介することで、婚活の成功率アップを支援することを狙いとしている。
テストマーケティングとして関東の結婚相談所「パートナーエージェント」10店舗(コンシェルジュデスク)と、婚活パーティー「OTOCON」(10会場)の会場にて、喫煙習慣のある男女に『PloomTECH+』を提供。効果検証を進めていくという。